はじめての応募③ やっぱりダメでした~

f:id:ehonkun:20201017170104p:plain

やっぱり、最優秀賞は獲れませんでした。

 

残念・・・・

 

ですが、当然といえば当然です。

 

 

私なりに振り返りますと、

 

まず、

 

子ども向けの内容になっていなかった 

 

ということが一番の反省。

 

男女の恋愛関係・・・・

 

それが引き裂かれてしまう・・・・

 

そんな内容は、子どもさんには理解し難いでしょう。

 

メロドラマを想像しずぎ。 トンチンカンな私でした。

 

 

f:id:ehonkun:20201017170838p:plain

 

それと、急に終焉を迎えてしまう。

 

しかも結末がショッキング!

 

ひと昔前のフランス映画のような 「えっ!これで終わり?」のような

 

後味の悪さがありますね。

 

(フランス映画を批判するものではありません)

 

f:id:ehonkun:20201017172501p:plain

 

総じて、

 

ストーリーがしっかり創られていない。

 

・・・・そりゃ、そうなんです、実は。

 

シナリオを作らないまま、絵を描き始めたのです。

 

つまり、絵を描きながら、物語を考えたのです。

 

器用といえば器用ですが、普通はそんなことしませんよね。

 

はじめての絵本づくりで、気持ちが焦ってしまって、

 

時間がないことも相まって・・・・。

 

もとより、計画性のない私なのです。

 

コンテストをバカにしておりました。

 

 

この他にも、よろしくない部分がたくさんありますが、

 

自分の過去を責めるのは、このぐらいにしておきます。

 

 

ともかく、はじめての応募でしたが、

 

奨励賞という賞をいただいたのは事実ですので、

 

ほんの少し光が見えたような気がしました。

 

 

次回へつづく。

 

f:id:ehonkun:20201017174218p:plain